33歳 塩分をとりすぎない生活を心がけています。

塩分をとりすぎないように、お出汁をしっかりとったり、スパイスやお酢などを使って調理をするように気をつけています。

 

普通のお酢も好きですが、黒酢のほうがより風味やコクが強く出るので料理のアクセントによく使用しています。

 

ただの野菜炒めや焼き魚なども、黒酢をかけるだけで奥深い味わいに仕上がってくれるので重宝しています。

 

凝った味付けをしなくても黒酢を加えるだけで美味しく仕上がってくれるので、毎日3食料理をしなければならない自分にとってはとても有難い存在です。

 

酸味が強いものよりはちょっと丸みのある味わいのほうが、中華だけでなく和食や洋食にも幅広く使いやすいので好きです。

 

また美味しいだけではなくて健康にも良いというのが黒酢の魅力だと思います。

 

疲労回復効果や便秘解消効果、美肌効果、血圧対策にもなるので、健康・美容効果を期待して家族みんなで毎日摂取するように心がけています。

 

調理用だけでなく、最近は専用の飲む黒酢や黒酢入りの美容ドリンクなども沢山販売されていて選択肢が多いので、習慣的に摂取しやすくなっていると思います。

クロクロで黒酢も黒大豆も摂取できる

黒酢も黒豆も美容に良い食材なので、ダイエットにはぴったりだと思います。

 

豆はダイエットに必要なたんぱく質や食物繊維も豊富ですし、腹持ちも良いので無理せず健康的に食事制限が出来そうです。

 

酢大豆みたいな味かしらと思いましたが、はちみつやりんごの果汁も配合されていて甘酸っぱいようなので、美味しくいただけると思います。

 

栄養価の高い食材で食事制限が出来るのはダイエット中には嬉しいですし、ダイエット効果だけでなく健康効果も期待出来て一石二鳥だと思います。

 

公式ページでレビューを拝見しましたが、クロクロをそのまま食べるだけでなく、煮物にしても美味しいと仰っている方もいらっしゃったので、私も自分でアレンジを加えて試してみたいです。

 

色んな食べ方が出来れば飽きることもないですし、ダイエットも長続きすると思います。

 

こういった商品は実際に試してみないと定期購入に踏み切れないので、6日間チャレンジBOXがあるのも良心的で好印象です。

 

ぜひ1度試してみたいです。

 

>>クロクロを見る

更新履歴